新世紀ブログアフィリエイトの検証と体験談のTOPに戻る

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、直訳で「提携」と言う意味になります。

では、何を「提携」するのかと言えば、自分が管理しているサイトやブログ、メルマガと、企業やお店が提携するのです。

つまり、広告主である企業等の広告をサイトやブログに掲載し、その広告を経由して商品が売れた場合、そのサイトやブログの管理者に報酬が支払われる仕組みのことをアフィリエイトと言います。

そして、その広告主とサイトやブログの管理者との間を取り持つのが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の役目です。

なので、広告主も、サイトやブログの管理者も、直接相手を探たりする必要は、ありません。

金銭に関する管理等を含め、そういった込み入ったお仕事は、全てASPが管理してくれます。

そして、提携している企業やお店が取り扱っている商材も、千差万別、インターネットで売れるものなら何でもあります。

サイトやブログの管理者は、通常、このASPと提携して、広告を掲載し、成果に応じて報酬をASPから受け取る仕組みになっています。

アフィリエイトには、報酬発生形態別に大きく分けて、2つあります。

1つは成果報酬型、もう1つは、クリック報酬型です。

成果報酬型は、ユーザが、広告経由で、実際に商材を購入した際に報酬が発生するものです。

クリック報酬型は、ユーザが、広告をクリックした時点で報酬が発生するものです。

前者の代表的な例が、モノを売るビジネスである物販や、情報販売などです。

後者の代表的な例が、アドセンスの様な広告です。

前者の様に、紹介しているモノを、ユーザに実際に購入して頂くためには、それなりのスキルを身に着けて実践しなければなりません。

それはそうですよね。お客さんだって、それなりに納得しないと購入にまで至りません。

しかし、後者の場合、お客さんは、特にお金を払う必要は、ありませんので、割と気軽にクリックしてくれます。

この様な違いがあるため、初心者には、すぐに結果に結び付く、アドセンスの様なクリック報酬型の広告が良いと言われております。
関連コンテンツ

ブログアフィリエイトとは

ブログと言う言葉は、既に一般の方にも、かなり浸透していると思われますが、あなたは、ご存知ですか。 まあ、ほとんでの方は、ご存知かと思われますが、念のため、ここで説明させていただきますね。 ・・・